#077
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2013/03/22 しだれ桜と大名庭園のライトアップ

久々に駒込にある六義園へ妻と夜桜を観に行ってきた。昼間の桜は散々観たので少々遅い時間帯(9時まで開園)を選んだ。
六義園に着くと長蛇の列。2列縦隊で最後尾まで急ぎ足で5分もかかった。恐らく1000人は下らないだろう。中に入れたのは30分以上も並んだ後だ。既に閉園まで残り1時間の8時になっていた。妻と二人でなかったら飲み屋に直行か、そのまま引き返していたことは確かだ。

愛用のカメラは暗闇でも昼間のように写せる

さすがに並んだだけのことはあり見事な姿ではあったか、以前観た時の方が気のせいか良かった。理由は確かではないが、恐らく人混みで根元の辺りまで観ることができなかったからかも知れない。とにかく凄い人混みだ。


園内でライティングされているのは桜だけではない。桜を見た後に観るとなかなか趣があって良い。さて、明日はどこへ行こうか…
□ 2013/03/22 石神井川でもついに満開!

散歩コースの石神井川沿いの桜がほぼ満開となった。仕事場からは徒歩で10分位なのでこの時期は毎日花見を楽しむ。土日でもないので花見の人出も無くのんびりと桜を満喫できる。


河津桜はさすがに全ての花が散ってしまった。(下の写真の手前の緑の葉)
桜は奇麗だが楽しめる期間は短い。「パット咲いてパット散る」その様を利用したのが明治の軍国主義者だ。本来の侍の生き方は風雪に耐え緑を保つ松だった。決して潔く散る桜では無い。


桜は平和な世の中に咲くべき花だ。今年の入学式は既に散った後だろうが、真新しいランドセルを背に新入学を迎える子供たちにこそ似合う世界に誇れる日本の花だ。


一気に暖かくなったので、様々な花が一斉に咲きだした。
ブログパーツ エステ
inserted by FC2 system