#140
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/01/23 韓国の日本産水産物の輸入反対

   放射能に汚染された日本産水産物の輸入に反対
2015-01-21 12:54
市民放射能監視センターや環境運動連合など、環境団体の会員と子どもたちが21日の午前、ソウルの光化門(クァンファムン)広場で日本の福島周辺8県の水産物輸入再開中断要求記者会見を行っている。
意図することは想像できるが、子供を利用する意味が理解できない。あからさまな反日運動の一環でしかないこのような集会に子供を参加させること自体赦せない。
このような科学的根拠のない活動は、一部の過激な連中(日本の)を煽る結果になる。「幼い頃から反日教育を叩き込む民族との友好などはとても無理」との嫌韓感情が湧いても不思議ではない。

放射能騒ぎで深刻な販売不振に悩む水産業者
日本から輸出されるものは海産物であれ農産物であれ、全て線量検査を行い安全が科学的に証明されたものだけだ。2013年に韓国が日本産水産物の輸入禁止を行った際に、自国のセシウム基準(370Bq/kg)を、日本と同じ(100Bq/kg)水準に強化した。つまり、その時点まで韓国の水産物は事故後の日本より規制が甘かったということになる。
日本産の水産物を買う買わないは我々の関知するところではない。しかし、狂牛病騒動のように科学的根拠無しで輸入を止めろと騒ぐのは如何なものか。
放射能がそれほど心配なら、自国の放射線量を調べようとする自発的な動きが出てこないのは何とも解せない。
福島の原発事故以前から、韓国は放射線量が高いことで有名だ。実際にソウルの一部では原発事故後の仙台より2倍も高い放射線量が観測されている。これは福島の避難地域より多い。2012/03/10に行われた中央日報とのインタビューで観光庁は、「日本の大気中の放射性物質の量は少ない方だ。数値では東京や仙台はソウルの半分程度にしかならない」と述べている。





民度云々と言う前に低俗で品性に欠ける行為だ

【韓国による我が国水産物の輸入規制強化について】
2013年9月26日 水産庁加工流通課
韓国による日本産水産物の輸入規制強化について:今般韓国当局は、日本産水産物の輸入規制措置の強化について以下の通り発表をいたしました。
福島県、宮城県、岩手県、青森県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県の8県からの全ての水産物について、9月9日から全面的に輸入を禁止。
上記8県以外からの水産物については、韓国側の検査で放射性物質が微量でも検出されれば、ストロンチウム及びプルトニウム等の検査証明書を追加で要求。
現行の韓国国内のセシウム基準(370Bq/kg)を日本と同じ100Bq/kgに変更。
なお、本件措置については、外交ルート等によるものに加え、9月16日には香川水産庁増殖推進部長を韓国に派遣するなどして、政府として撤回を申し入れているところです。
 以上、事業者様におかれましては、十分ご留意いただきますようお願いいたします。
水産庁 漁政部加工流通課 担当者:輸出担当


水産庁  水産物の放射性物質調査の結果について
韓国では女性の甲状腺癌が異常に多く、10万人当り59.5人(2008年基準)になる。入院患者数はここ10年で約9倍にも増加しているが、チャン・ハンソク延世大学医学部教授は「甲状腺癌の増加は医療機器 の発達と組織検査技術の進歩による」とし、「日本は韓国より超音波検査費用が高いのであまり発見されない。」と述べた。だが、ソウル大学医学部医療政策室のクォン・ヨンジン教授は「甲状腺癌が短期間に急増した理由を政府が分析しないのは大きな問題だ。」と指摘している。
実際に、韓国女性の甲状腺癌発生率は世界第1位で、世界平均の10倍を超え、日本の14倍にも上る。日本を向く前にまず己の足元を見るべきだろう。感情的な行動に説得力は無い。
韓国原発地図
韓国の国土面積は98,480km²で、北海道(83,457km²)より僅かに広い程度だ。原子力発電所の数は4か所と少ないが、各発電所内に夫々4基以上の原子炉があり、合計では21基だ。これが北海道より僅かに広い程度の国土にひしめき合っていることになる。これは面積当たり日本の1.45倍になる。
韓国政府は原子炉を集中運用することで、メンテナンスの効率化とコスト低減が図れ、日本の約3分1の価格での電力供給を実現している。
しかし、韓国の電力会社は慢性的な赤字状態で、メンテナンスの効率化は「夢のまた夢」状態に陥っている。また、業者との癒着による不正や、納入部品の試験成績書や非破壊試験成績書の偽造が相次いで露見している。
これまで放射能漏れ事故が無いことになっている韓国で、福島より放射線量が高い場所があることを韓国国民の多くは知らないし、知らされてもいない。
原発事故発生当時も、韓国でキセノンが検出されたと大騒動になったことがあった。偏西風に逆らって福島から韓国へ飛んでいったいたと言うのが韓国の言い分だ。
何が起こっても取り敢えず日本のせいにしなければ気が済まないのが韓国だ。科学的に安全が証明されている日本産の海産物より自国の海産物を心配した方が良い。
 
Art Blakey & The Jazz Messengers - Moanin'
ART BLAKEY AND THE JAZZ MESSENGERS

左は1958/10/30に録音(BLUE NIOTE)されたファンキージャズに火を点けることになったアート・ブレイキーの記念的アルバム” Moanin'”だ。
1961年に初来日した時、多くのファンに出迎えられたブレイキーは感極まって大泣きしたと云われている。
またファンに一緒に記念写真をとせがまれ、「オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?」と言った話は有名で、日本を離れる際には「今まで世界中を旅してきたが、日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国はない。それは演奏を聴く態度は勿論、何よりも嬉しいのは、アフリカを除いて、世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ。人間として! ヒューマンビーイングとして!」と語っている。大変な親日家として知られる天才ジャズドラマーだ。
エステ
inserted by FC2 system