#141
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/01/25 ISISのビデオメッセージ・湯川遥菜さんは殺されていた
 Audio message of Japanese hostage of ISIS
here it's the second hostage who speak, Kenji Goto Jogo.
it was released today BUT the video was not released by the officials accounts of ISIS, and there is no logo on it. so the question was, is that a fake one ? and explanation of a "jihad analyst" in France who say this that video was not supposed to end up online..! and say that it's not a fake audio, therefore, one hostage, Haruna Yukawa, was beheaded.

日本時間の24日23時過ぎ、Youtube に「イスラム国」に拘束された後藤健二さんが湯川遥菜さんが殺されたとする写真を持った画像が投稿された。現在政府は投稿内容の信憑性について確認を急いでいるようだ。投稿は即日 Youtube からは削除さている。
下の投稿動画(静止画像と音声)も現在は Live Leak から削除された。ISISの今までの投稿動画とは異なり、今回は一目で合成と判るレベルの動画と静止画ではあった。 2015/01/26

□ 2015/01/25 椎間板ヘルニアで手術する羽目に

昨年の11月にギックリ腰になったが、これは得意の操体法であっという間に改善させた。痛みはあっと言う間に取れたのだが、多少腰に違和感が残った。骨に酷い歪みは特に無いようなので、違和感も自然に無くなるだろうと考え、暫くは様子を見ることにした。
だが違和感は一向に治まらず、足がパンパンに浮腫む(むくむ)ようになり、靴が履けなくなった。定期検査では腎臓に異常は認められず、単に運動不足が原因であろうと言われ、少し散歩でもして血行を良くすることにした。
考えてみれば、夏の白内障手術以来ほとんど外出もしていない。出掛けてもせいぜい図書館までで、歩数にして往復で僅か4000歩少々だ。これでは如何にも少ない。
そうこうしているうちに、再び腰が痛みだした。しかし、ギックリ腰の再発では無い。仰向けに寝ると右脚が真っ直ぐ伸ばせず、無理に真っ直ぐ伸ばそうとすると腰から足首にかけて激痛が走り涙が出る。軽く伸ばすと痛みが減り、右脚を抱え込むように腰を丸くすると、嘘のように痛みは無くなる。
3年前に坐骨神経痛を患った時と似た症状だ。ただ、以前は脚を抱え込むように腰を丸くするのが困難で、脚を伸ばした状態で座ると、そこからは脚が全く動かせなかった。寝る時も躰を丸く出来ず、床に薄い敷物を敷いて脚を真直ぐに伸ばし、躰を動かさない状態て寝た。酷い床擦れになったのを覚えている。
今回は仰向けでは真直ぐに寝られないが、脚を抱え込むように躰を丸めることが出来るので、横向きにさえなれれば(痛みの出ない姿勢)ベッドを使える。面白いことに、今回はスクワットをしても腰に痛みは出ない。ただ仰向けでは脚が伸ばせず、操体法を自力で行うには無理がある。
余りにも痛みが酷く、歩行も困難になってきたので、以前行った整形外科を受診することにした。3年前と同じ診断だったが、鎮痛消炎剤を3週間使い続けたが全く痛みが治まらない。医者の勧めで、嫌だった神経ブロック注射もしたが、全く効果が無い。
ついには室内での移動も困難になり、一日中PCの前で過ごすようになってしまった。歩いて数分の距離の病院へ行くのに往復ともタクシーを呼ばねばならず、待合室での順番待ちは激痛との戦いだ。椅子の高さや硬さ、座面の形状によるのかも知れないが、愛用のパソコンチェアでは痛みは殆んど出ない。ここのところブログの更新が増えたのもそのせいだ。
そして、先週ついに MRI の検査を受けた。見事な椎間板ヘルニア(赤い部分)だった。そりゃ痛い訳だ!恐らく前回も坐骨神経痛ではなく椎間板ヘルニアだったのだろう。
背骨は24個の骨が積み重なっている。骨と骨の間にはそれぞれ椎間板とよばれる軟骨があり、これがクッションの役割を果たしている。椎間板ヘルニアは、老化や激しい運動等でこの軟骨が外に飛び出し、それが神経を圧迫し、痛みや痺れを引き起こす。(青○で囲まれた部分)
多くは腰椎部分で発生し、「前屈姿勢が困難」「腰や背中の酷い凝り」「前屈で太股や脹脛(ふくらはぎ)に激痛が走る」「歩行困難」「排尿困難や便秘」等々との症状を伴うと云われている。
当てはまるのは「歩行困難」だけで、前屈姿勢は心地良いし、太股や脹脛にも痛みは出ない。また腰や背中に一切凝りは無く、排尿困難や便秘もない。ただ、背筋を伸ばせない。
故に類人猿のような姿勢で掴り立ちしかできない。調子の悪い日は四つん這いでしか移動できない。手術しか無いようだ…

エステ
inserted by FC2 system