#156
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2


Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/02/19 ”5 Steps to Lower Back Pain Relierf"と椎間板ヘルニア
                  
血流改善には京都橘高校のマーチング
YouTube に ”5 Steps to Lower Back Pain Relief” という動画がアップされていた。操体法を勉強しているので興味があり、再生してみると、これが操体法と似ているのでビックリした。
内容は腰痛を5ステップで緩和させる方法を指導するものだ。恐らくは日本で操体法を学び、帰国後に指導を始めたものと思われる。
悲しいことに滞在中に完全に修得することは困難で、その多くは基本から離れ徐々に変貌してしまうのが大方だ。恐らくこのビデオの製作者も、本人若しくは知人が、日本で操体法を修得したものと思われる。
操体法の基本でもある動きに合わせた呼吸法については詳しく触れていないが、最後に次のようなメッセージがある。
● Don't hold breath daring stretching 息を止めてストレッチングしない
● Exhale while stretching muscles 筋肉を伸ばしながら息を吐き出す
● Inhale while relaxing muscles 筋肉を縮めながら息を吸い込む
現在、椎間板ヘルニアの手術待ちだ。セカンドオピニオンで病院を換えてから3週間、発症してからは既に3か月を超える。最初の整形外科で坐骨神経痛と言われ無駄に2か月費やし、今また血液やらレントゲンとやらの検査が出るのをただ待つだけだ。操体法では痛みを改善できない状況だ。

糖尿病なので医師は手術を躊躇していたようだが、処方薬を強くしても痛みは増々酷くなる一方、これ以上は無理と判断したのか、来月には手術できる予定にはなったが、これも20日(金曜日)検査結果次第だ。 もう長い間、動けずにいるのでリンパの流れが相当悪くなっている。脚が浮腫んでパンパンだ。押すと1センチ以上凹む。靴は全て履けなくなってしまった。
幸いなことに椅子に座っている時には痛みが出ない。そこで少しは血流の改善にはなるだろうと、京都橘のマーチングで毎日何回か座った状態で足踏みをしている。
京都橘高校 吹奏楽部 音楽の絆( 2014/12/28 )での演技  


動けないので出来るものには限界がある。「テレビを観る」、「本を読む」、「音楽を聴く」、「ブログを書く」、「パソコンで遊ぶ」のどれかになる。後は寝ることぐらいだ。だが、時間を持て余すようなことは全く無い。座った状態でもパソコンさえあれば時間は瞬く間に過ぎる。下は椎間板ヘルニアの様子を Photoshop で作ったものだ。ただYou Tubeの動画を借用して加工しただけだが…
椎間板ヘルニアは、4番目(L4)と5番目(L5)の間 【図-01】で起こることが多いらしい。その部分で骨髄が飛び出し、その骨髄が神経を刺激【図-02】し、酷い痛みを引き起こす。

【図-01】

【図-02】
【図-02】の左側の状態を放置したままにすると、どんどん右側のように酷くなる。下のようになってしまうと一体どのような痛みになるのか。きっと全く動けないのだろう。 明日はまた受診日だ、何が変わるのか…

下はSKE48須田亜香里さんの躰の柔らかさを、最新のCTスキャナーを用いて解析したTBSのTV番組「人体科学ミステリー アノ有名人のカラダを最新科学で大解剖 SP」での映像だ。
この番組は勝ち抜きでリンボーダンスのバーを潜る高さを競うもので、連戦連勝の驚異の結果を見せた須田さんの躰をスキャンによって探った。解析結果では人類に僅か0.5%しかいない骨格の持ち主だそうで、椎間板と股関節がとても柔らかくて可動域が広いそうだ。
下図の左が須田さんの骨格画像で、右が一般人のものになる。画像は違いが判り易いように加工してある。
番組ではリンボーダンスのポーズのままスキャンしていたが、自分がMRIで検査を受けた時( #141 )は、痛みが出ない「脚を曲げた姿勢」でのスキャンが許されなかった。機器に引っ掛かるとの理由だが、何とか軽く脚を曲げた状態で勘弁してもらった。
スキャン中の10分間は全く動けず、激しい痛みで泣きたくなった。そのせいか、帰りには痛みが酷くなり、帰宅するまでは地獄の苦しみだった。
下の「Revolution CT」のようなものなら痛まずに簡単に終わっただろうに…
高精細映像機能を誇る驚異のCTスキャナー
昨年「GEヘルスケア」から発売された「Revolution CT」 という最新型の医療用CTスキャナーである。早くからこの機器を導入した米フロリダ州にあるウエスト・ケンデイル・バプチスト病院の医師チームは先頃、6 カ月の試験運用期間を終え、将来の診察の効率化と精度の劇的な向上に繋がるものとして、十分な手応えを感じているということだ。  この最新鋭スキャナーもまた、X線照射によって収集した人体の輪切りの映像をコンピュータで再構成するのだが、従来のCTスキャナーと大きく違う点は、スキャンを極めて素早く正確に行なえる点だ。
続きは→ コチラ(参照元)

ISILの機関誌 DABIQ 最新号及び既刊号一覧
The Islamic State's (ISIS, ISIL) Magazine
   
    

F1 は絶対にこの曲!
 
       

日本が世界に誇る飛行艇 US-2
 
 
   
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
エステ
inserted by FC2 system