#166
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/03/06 駐韓米大使襲撃事件での不思議な警備
昨日の朝のニュースで、いきなり血を流す白人男性が目に飛び込んできた。血を流していたのは米国駐韓大使のマーク・リッパート氏だ。大使はこの日、ソウルの世宗文化会館で行われる講演のために朝食会に出席していて暴漢に襲われた。
襲った男は過去にも日本大使にコンクリートブロックを投げつけた前科がある、市民団体代表を名乗るキム・ギジョンで、警察によりその場で現行犯逮捕された。日本大使の事件では懲役2年執行猶予3年の刑を受けている。
マーク・リッパート大使は直ぐに病院に搬送されたが、右頬から顎にかけてと左手首を切られており、頬の傷は、長さ11cm、深さが3cmで、80針縫う大怪我だった。医師の説明では、あと1~2cmずれていれば頸動脈損傷の危険があったと云う。一先ず無事で良かった。


男は逮捕直後、軍事演習反対を叫び、凶行は2日に始まった米韓合同軍事演習への反発を匂わせてはいるが、先日のシャーマン(Wendy Ruth Sherman)国務次官の発言(記事の一番下)が影響したとしても不思議では無い。
キム・ギジョンは、38度線での分断は米国と日本のせいだと主張している国粋主義者だが、朝鮮動乱のそもそもの原因はソ連と中国の後押しで南進したソ連将校金日成率いる人民軍であることを知らぬ筈はあるまい。
現場で取り押さえられた際に右足首を骨折したらしいが、逮捕時の映像で気付いたが、頭に大きな火傷の跡があった。確かこれは数年前に何かの抗議(忘れたが)で大統領府前で自らの体に火を着けた時のものだ。
左翼文化運動家として活動して来た国粋主義者で、2014年には「独島と我々、そして2010年」を出版し今回は駐韓米国大使を襲った。だが、真の目的は反日を隠れ蓑にした北朝鮮シンパではないだろうかとも思える。キム・ギジョンは「南北が共同国号としてCOREAを使用、統一旗を揺らしアリランが鳴り響いたら、統一が大股で近寄るだろう」と語ったことがある。


韓国外交省報道官は事件について「衝撃を禁じ得ない」とする声明を発表。「我々の最も重要な同盟国である米国の大使に対して行われた点を深刻に受けとめる」と指摘したが、キム・ギジョンは招待を受け10日前から犯行を計画していたと語り、警察の発表と食い違いをみせた。
警察は当初、招待状を出した400人の中には入っていなかったが、空いた席があったので入ってもらったと説明していたが、どうやらそれは嘘だったようだ。
米国の大使が講演するとなれが会場の警備は厳重になって当たり前だ。出席者は見た限りでは皆、ネクタイに背広姿だった。そこへ招待状を持たない韓服姿の怪しい男が現れたら、まずは警戒するだろうし、警護対象者の直ぐ傍に席を用意する等は言語道断だ。
目撃者によると、いきなり大使の首を目がけて切りつけたそうで、「10日前から犯行を計画していた」のは真実のようだ。しかし、凶器は果物ナイフだと説明だったが、韓国の果物ナイフは刃渡りが25cmもある特大サイズなのだろうか。

 シャーマン米国務次官の発言に韓国反発=「第2次大戦の被害国を無視するなら、米国は『世界の警察』の役割失う」―韓国メディア 2015年3月4日
2015年3月3日、新華社によると、米国のシャーマン国務次官の日本と中韓の対立に関する発言に、韓国から反発の声があがっている。
シャー マン国務次官は先月27日、ワシントンで行われた講演で、日本と中国、韓国が歴史問題をめぐって対立していることについて「国の首脳がかつての敵国を非難 することで陳腐な喝采を浴びることはできるが、そのような挑発行為は前進ではなく麻痺状態をもたらす」などと中韓を批判したと取れる発言をした。
これについて、韓国・聯合ニュースは「米国は、韓国などが政治的な目的で歴史問題を利用していると非難した」と解釈。韓国与党の金乙東(キム・ウルドン) 最高委員は、第2次世界大戦の被害国を無視するなら、米国は「世界の警察」の役割を失うとし、「北東アジアの平和と安定のため、米国は自らのあいまいな立 場を捨て、実際の行動で矛盾を解消しなければならない」と指摘した。

    
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
  Mariah Carey - My All


Kyoto Tachibana HS Band
Boogie Woogie Bugle Boy
The Andrews Sisters
The King of Swing
Benny Goodman
Big Band Bash
Glenn Miller
The Rumproller
Lee Morgan
Overtime
Lee Ritenour
 
ストリーミング配信不可なので収蔵CDの楽曲を聴けるサイトにリンクした GrooveSharkで他の楽曲がヒットする時は表示されたジャケット画像で選択
 
 
エステ
inserted by FC2 system