#167
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/03/08 米国大使負傷にも拘わらず帰国しない朴大統領

中東4ヶ国巡回のためUAEを公式訪問中の朴槿惠大統領は、「韓国とUAEはお互いに兄弟の国と呼ぶほど緊密に協力しているし、 この地域で唯一の戦略的パートナー関係を結んだ国」と言い、「未来にも両国協力と 友好関係が成り立つ一番確かな方法は青年たちが交流して友好を押し堅めること」と語ったと云う。
過去にわだかまりを持たない若者たちが交流することは、停滞している日韓関係の健全化促進にも大いに役立つ。
ご説ごもっともだが、一国を代表する大使が自国民に襲われ負傷したのにも関わらず、未だ帰国していないのには些か驚く。命に別状が無かったから後回しにしたのか、それともUAEと契約した原発が、9月目でに完成しないと膨大な違約金(約2兆円)が発生するのでそれどころじゃないのか…

□ 2015/03/08 駐韓大使襲撃事件でも日本の名が出る韓国の異常

下は昨日の韓国中央日報に載った記事の抜粋だが、自国の責任で引き起こされた不祥事を反省するでもなく、この報道姿勢はいくらなんでも…
 <駐韓米大使襲撃>「リッパート効果」 テロに勝つ
2015年03月07日08時59分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
襲撃事件の初期は韓米同盟に及ぼす悪影響を懸念する声が多かったが、むしろ両国関係に前向きな状況が表れている。最近、シャーマン米国務次官の発言で悪化した対米世論も弱まっている。
リッパート大使を攻撃
(襲撃)したキム・ギジョン容疑者(55)は印刷物に「米国が日本の集団的自衛権主張に沈黙した」という内容まで入れ、反米情緒(反米感情)を刺激しようとしたが、「リッパート効果」の影に隠れて反対の現象が起きているのだ。 …わざわざ「日本」のことを入れるあたりは流石に反日で凝り固まった韓国メディアだ。
更に中央日報の記事では…米国務省は5日(現地時間)、「韓米同盟は強固」という公式立場を出した。ベン・ローズ国家安全保障会議(NSC)副補佐官は「リッパートと韓国国民のきずなは我々の同盟を強化する方向につながるだろう」と述べた。韓国政府も5日、緊急NSC常任委会議を開いたのに続き、6日には党・政府・青瓦台会議を開き、韓米同盟を強調した。 …とある。外交にはそれなりの仕来たりがあるし、リップ・サービスだってある。米国が仮に「いいよ、いいよ」と言っても、それを真に受けるのは如何なものか。

韓服姿が違和感タップリなクリスチャンらによるとされる大使館前での祈念集会(左)
キム・ギジョン容疑者の糾弾デモ(右)
韓国は前々から「日本敵視」が国是となっているが、韓国民は日本好きが結構多い。しかし、それを口に出すことは社会的に葬られることを意味するので、多くは沈黙を守る。一方「日本嫌い」は大声で反日を叫ぶ。取り敢えず理由はどうあれ、反日であれば何をしても赦されるものだと勘違いしている。
既に、「反日=愛国者=無罪」と言う短絡した危険な考え方が定着したかのような観さえある。このまま行くと、いつテロへの導火線に火が点いてもおかしくないように思えて仕方無い。そして、それらの愚かな思考回路は「ある者達」にとり格好の謀略対象となる得る。
くれぐれも社会に潜む危険分子に餌を与えないよう注意していないと、テロの温床となり何度もこのような事件は起こり続けるだろう。
日本でも過去にオウム事件等での騒乱罪適用が為されず、多くの被害者を生む結果となった苦い経験がある。決断すべき時は迷わずに行動しなければならない。
反日に燃えている場合では無い筈だ。首都ソウルが開戦10分で壊滅的被害を受ける位置にあることを常に頭に入れて置いた方が良い。シャーマン国務次官の発言は日韓両国間の争いが、緊急事態に際し米軍の活動の足枷になることを懸念しているからだ。
多くの者が米韓同盟の存在は知っていても、日韓同盟が存在しないことを知らない。つまり、日本は朝鮮半島で紛争が起きても軍事的に加担する義務が生じないのだ。韓国は懸命に否定するが、在日米軍は日米同盟により日本に駐留している。従い、朝鮮半島での紛争には日本の同意無しで部隊を動かせない。(日本が米軍の出動を妨げるようなことは無いとは思うが…)
政府の御用新聞と言われる朝鮮日報は昨日の社説で、キム・ギジョン容疑者のような北朝鮮に追従する過激で暴力的な人間が自由に活動していることに対し警鐘を鳴らしている。
しかし、政府与党が成立を目指してきた「テロ防止法」も、テロ対策担当の国家情報院は信頼に値しないとの野党の反対で放置されたままだ。
 【社説】米大使テロ、従北過激派をこれ以上放置するな
2015/03/07
米国のリッパート駐韓大使を襲った金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)のこれまでの行動を見ると、まさに「歩く時限爆弾」とも言うべき人物だったことが分かる。暴行や公務執行妨害などの容疑で刑事処罰を受けた回数も1回や2回ではない。中でも5年前、駐韓日本大使にセメント片を投げつけた事件や、ソウルのある区議会議員の頬を殴った事件は一般にもよく知られている。
金容疑者は2年前、ソウル市のホームページに「ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長を日本大使よりももっと厳しく懲らしめてやる」などと書き込んでいたことが分かった。また米国産牛肉の輸入に反対するキャンドル集会など、暴力的なデモに常に顔を出し、そのたびに「停戦協定を平和協定に」「韓米合同軍事演習の中止」など、北朝鮮の言い分を常に叫んでいた。さらに故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の焼香所を徳寿宮の前に設置して物議を醸した。このように誰が見ても自由民主主義体制の崩壊を目指し、北朝鮮体制を称賛する従北思想に染まった人物であり、また何らかの活動を行う時は、常に暴力に訴えるような人間でもあった。このような男が政府から何の監視も制裁も受けず街中を自由に動き回り、ついには同盟国の大使を刃物で襲うに至ったのだ。…次は確実に銃器か爆発物の出番となる。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/03/06/2015030602473.html?news_topR
大怪我を負わされ入院しているリッパート大使に市民からの見舞いの品が続々届けられているが、70代と見える男性が「大使に渡したい」と犬肉とワカメスープを持って現れた。自らを延世大卒業生と明らかにした男性は、大使の全快を願い直接を持ってきたと告げたと云う。しかし、大使は無類の犬好きで知られる。悪気は無いのだろうが、本人が知ったらそれこそ熱が出る。延世大卒なら多少の良識はあっても良い筈なのだが…これが国民性なのか。
    
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
 
これ以外に GrooveShark の検索では出てこないCDが結構あった しっかり韓流に貢献していたらしい

Kyoto Tachibana HS Band
Boogie Woogie Bugle Boy
The Andrews Sisters
The King of Swing
Benny Goodman
Big Band Bash
Glenn Miller
The Rumproller
Lee Morgan
Overtime
Lee Ritenour
 
ストリーミング配信不可なので収蔵CDの楽曲を聴けるサイトにリンクした GrooveSharkで他の楽曲がヒットする時は表示されたジャケット画像で選択
 
 
エステ
inserted by FC2 system