#172
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2
 
Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/03/18 荒川静香・始球式で魅せたフォームにどよめきが…

14日、西武プリンスドームに名称変更後の初試合始球式で、荒川静香(33)が、持ち前の躰の軟らかさを披露した。現在はプリンスホテルに所属するプロのフィギュアスケーターで、西武戦の始球式はトリノ五輪で金メダルを獲得した直後の2006年開幕戦以来となる。
娘の誕生日にちなんだ背番号「116・11月6日」を付けたユニホーム姿で登場し、脚をを高々と上げた華麗なフォームで投げたが、投球は惜しくも(?)ワンバンドだった。
左脚を高々と振り上げた投球フォームに、客席からは大きなどよめきが起きた。流石は現役のフィギュアスケーターだけのことはある。
登板後に「西武プリンスドームに生まれ変わって、最初の試合での始球式を務められて光栄です。今日は足を高く上げる投法を意識して投げました。ワンバウンドしてしまったけど、球の方向性は良かったと思います」と満足げの様子だった。 
写真右下は、その翌日にに行われたヤフオクドーム・オープン戦(ソフトバンク×中日)の始球式を行った女優の田中麗奈(34)だ。
誰にでも判るが、背番号の「07」は本人の麗奈(れな・07)からとった。引き締まったスレンダー・ボディーに、上はユニホームで下が黒のミニスカート姿で登場したが、残念ながらミニスカートの下にはしっかりと同色のスパッツを履いていた。投球は荒川静香と同じワンバウンドで捕手のミットに収まった。
ピッチャーズマウンドと本塁間はプロの場合は18.443mあるが、果たしてまるで素人の女性が投げる時の距離は如何なのだろう。
下は2014年12月7日に韓国で行われた”2014ホーププラス慈善野球大会・HOPE + Charity Baseball Match」)の始球式に登場した女優ハ・ジウォンだが、ベースまでは届かないと判断されたのか、ヤン・ジュンヒョク氏の案内でマウンドのかなり手前からの投球となった。映像を観た限りではしっかり届いている。恐らくマウンドから投げても全く問題のない力強さがあった。
女性の場合は見た目を重視した練習になるようで、投げる前のフォームはそれなりのようだが、ボールが手から離れる時の姿勢は最悪だ。これは肩の構造が男と異なり振りかぶることに不向きだからだろう。  始球式の動画 → コチラ
下は始球式でアクロバット投法を披露した韓国の新体操選手のシン・スジ。流石はスポーツ選手だけのことはあり、柔軟性と強靭なバネが備わっているのだろう、このフォームからでも見事にボールは捕手まで届いている。
シン・スジの次が、2013年5月の始球式に女優のクララが登場した時のものだ。ノーバン(ノーパンではないので勘違いしないように!)で決めたが、ヘソ出しのユニフォームがセクシー過ぎて、始球式には不適切だと問題になった。確かにそう言われればそうだが…

【魔球!?】韓国野球 始球式 シン・スジのアクロバット投法

セクシー過ぎると問題になった韓国の始球式
最後は台湾の始球式の様子だが、これはなんだかチョット…
アジアの始球式がセクシー路線へと変化して行った元凶を作ったのは、ヒョットすると日本なのかも知れない。下は2011/07/07に中国人によりアップロードされたものだ。

         
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
 
Trumpet Legacy
Various Artists
The "In" Crowd
Ramsey Lewis
Hot House Flowers
Wynton Marsalis
The Wes Montgomery Trio
Wes Montgomery
Road Shows, Vol. 1
Sonny Rollins
Sonny Clark Trio
Sonny Clark
ストリーミング配信不可なので収蔵CDの楽曲を聴けるサイトにリンクした GrooveSharkで他の楽曲がヒットする時は表示されたジャケット画像で選択  
   
 
エステ
inserted by FC2 system