#181
BBS
Contact
Wayside Flower

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2


Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Traditional Japanese colors
□ 2015/04/07 ソメイヨシノは自生しない日本起源の園芸種

 「大統領府ホームページ ワシントン桜祭りの内容も変更されなければ」
在米言論人文記姓(ムン・キソン)氏
「1943年4月8日、韓国桜の失われた名前を取り戻した日です。」 今から72年前の1943年4月8日、李承晩博士はワシントンDCのアメリカン大学のキャンパスでポール·ダグラス総長と韓国人学生ドリス、ユンなどと一緒に済州王桜(ワンボッコ)を植えるイベントを開催しました。
李承晩博士は、東京市が寄贈した王桜が日本桜(Japanese Cherry Trees)と呼ばれることが間違っているとし、韓国桜(Koeran Cherry Trees)」に変えてくれるよう要請したが、米政府は、証拠不足を理由に「東洋桜(Oriental Cherry )」という中立的な名前の代案を提示したことが分かった。
これに対して李承晩博士は、ダグラス総長などと協議し、米国の中​​心部に位置する大学キャンパスで四株の王桜を植え、これを「韓国桜」として公式に命名する行事を行ったのである。
ワ シントンの言論人文記姓氏は5日、ニューシスとのインタビューで、「1943年4月13日付の「アメリカンイーグル(The American Eagle)」に「日本産」と誤って知られているワシントンの桜の本当の名前を探すために、李承晩博士が韓国桜の植栽イベントを開催しました」と報道され た事実を喚起させ、「王桜植樹は、30年以上前に日本の木として変身させられた私たち桜のもう一つの独立宣言」と評価した。
さらに当時J.E.ランキン下院議員が「
*01ワシントンに植えられた桜は、韓国鬱陵島が原産地であり、上·下院は、これらの木を韓国桜であることを宣言している」という決議案まで発議された事実をもとに桜の真実を知らせる作業を積極的に展開しなければならないと強調した。

ワシントンのポトマック川沿いには1912年日米友好の象徴として、日本がプレゼントした桜3000本が植えられて以降、大々的な桜祭りが日本文化イベントと一緒に開かれている。
興味深いのは、日本が当初1910年12月寄贈した桜2000本が、到着直後に病虫害感染が確認され、焼却されたという事実である。日本はワシントンに3020本、ニューヨークに3000本を送って、14ヶ月後の1912年2月のシアトル港を経てワシントンDCに送った。
しかし、短期間に6000本を超える桜を集め、米国に搬送できるかどうかには納得がいかない。苗木を採集して包装、検査、再包装、輸送などの過程を経るには、2倍以上の確保が基本であるという点で、1万2000本以上の苗木を収集したという分析も提起されている。
東洋美術史学者ジョン·カーターコベル(1910~1996)先生は生前に発表した文で、「東京市長が1910年に荒川川岸の桜をワシントンにプレゼントし たが、虫が食べて死んだ。日本は、新しい品種の桜を再び贈ったがこの時の桜は、済州島で採集したもので、米国風土で強く生き残るためにと考えた」と指摘し ている。

*02日本ではこれまで桜の自生地が1カ所でも発見されたことがないのに対し、1908年済州漢拏山一帯では、200年以上の桜の群落 地がフランス人の花嫁が発見、報告されている。日本植民地時代の1932年、日本の学者・小泉は論文を通じて、日本の桜が韓国から来たと認めたが、解放後、日本の学者たちはこれを否定している。
済州出身でもある文記姓氏は、「今でも済州に1911年ごろソメイヨシノが採取された事実が記録された資料が残っている可能性もある。政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すこと」を提案した。
こ れと共に、大統領府のホームページにワシントンの桜祭りを促進する内容は、問題があると述べた。大統領府キッズホームページ「世界各国の春祭り」ページに 桜祭り全景写真と一緒に「米国ワシントン桜祭りは、1912年尾崎行雄東京市長が米 - 日間の友好増進のために桜3000本をプレゼントして始まった。ポトマック川沿いに咲いた桜を見物するために恋人、家族、観光客はもちろん、留学生までワ シントンに走って行くほどだとね…」と紹介している。

文記姓氏は「4月初めに前後して、ワシントン一帯で繰り広げられる大規模な桜祭り は、日本をアピールする巨大な文化商品である。大統領府のホームページは当然ワシントン桜の故郷は韓国であり、初代大統領李承晩博士をはじめ、ワシントン 桜に私たちの名前を見つけるために努力した先覚者たちの努力があった内容を込めなければならないだろう」と指摘した。

*01 DNA解析で既に学術的に決着がついている。 →http://beijinduck.web.fc2.com/178.html
*02 ソメイヨシノは「オオシマザクラとエドヒガンザクラの雑種」とする科学的な結論も出ている。ソメイヨシノは全て接ぎ木で育てる園芸種なので自生することは絶対に無い。
以上の2点だけでも、学術的証拠や時系列を無視した文記姓の主張が正しくないのは解る。「従軍慰安婦」と非常に良く似たロジックだ。強制連行では無いとの証拠が上がっているにも関わらず、いつまでも「20万人の強制連行」だの「性奴隷」などと言いがかりを付ける。自分達に都合の悪い証拠は完全に無視し、願望(妄想)達成の為にはあらゆる手段を巡らす。永遠に同じ土俵には乗れないレベルだ。
アジア投資銀参加見送り「マイナスない」 麻生財務相
http://www.asahi.com/articles/ASH434QW7H43ULFA01J.html
The Drawers Contents 
         
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
 
Grooveshark には日本人が少ない。あってもアルバムは稀だ。尤も、美しい人は映像付きが良い。ZARDは余りにも早く逝き過ぎた。
DELICIOUS
Dreams Come True
TM NETWORK
Zankoku na Tenshi no Thesis 2009 VERSION
Youko Takahashi
Open The Gate
Sayuri Sugawara

Song Results for
"攻殻機動隊"

ストリーミング配信不可なので収蔵CDの楽曲を聴けるサイトにリンクした GrooveSharkで他の楽曲がヒットする時は表示されたジャケット画像で選択  
   
 
  
エステ
inserted by FC2 system