#186
BBS
Contact
Wayside Flower

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2
表示できない時はリンクを右クリックして”googleで検索”を選択
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
□ 2015/05/06 クローンサイト Grooveshark.io 配信を開始!
Groovesharkが4/30に閉鎖されてから何日も経っていないのに、有志によるクローンサイトが立ちあがった。閉鎖する数日前までのライブラリの90%以上のバックアップが既に終了したと云う。
またいつ突然サービス停止になるかも知れないが、現在は楽曲検索のみのシンプルな画面構成で出発した。いずれは今までGroovesharkにあったような機能の復活を目指すと云う。
過去に自分で作成した楽曲へのリンク一覧でもあれば、URLの赤字部分を.ioに変えることで今まで通りにアクセス可能になる。 クローンサイトGrooveshark.io
例:http://grooveshark.com/#!/album/At+The+Brewhouse/6365457
→ http://grooveshark.io/#!/album/At+The+Brewhouse/6365457

 
□ 2015/05/04 朴大統領公務復帰で得意の日本批判展開

ソウル聯合ニュースによると、朴大統領は公務に復帰した今日の午前中、青瓦台で開かれた首席秘書官会議で、早速安倍首相の米議会上下両 院合同会議での演説について批判した。
「慰安婦被害者をはじめ歴史問題に対し真に謝罪することで近隣国の信頼を強化できる機会を生かせなかったことは、米国でも多 くの批判を受けている」と述べ、「わが外交は過去の出来事に埋没せず、過去は過去のまま明確に正しながら対処する」と強調したと云う。
やはりこの大統領には反日以外に何も見えないらしい。実際に安倍首相の演説は米側から好感を以て受け止められ、500人を超える両院議員で埋め尽くされた本会議場では、演説中に議員が頻繁に立ち上がり安倍首相に拍手を送った。その数は拍手だけを含め35回にも上った。
朴大統領は何を根拠に「…米国でも多 くの批判を受けている」としたのか。ひょっとしたらマイク・ホンダ議員ら25名のことを言っているのか、それとも朝鮮日報のお仲間ニュヨークタイムズの反日記事のことを言っているのか…
仮に、安倍首相が韓国の言うような「慰安婦被害者をはじめ歴史問題に対する真の謝罪」をしたとしたら、米国側はこれを何と受け止めるだろうか。慰安婦問題や歴史問題(特に第二次世界大戦に関し)は米側も公にされたくない部分だ。なぜそんなことが判らないのだろうか。
安倍首相訪米直前にソ・ギョンドク誠信女子大教授がニューヨークタイムズに「真珠湾攻撃」の広告を掲載した。全くおろかなことだ。真珠湾攻撃が日本の不意打ちで無かったことは歴史的な事実としてさまざまな資料から判明してきている。真珠湾攻撃に前に中国戦線では米軍パイロットが中国軍の戦闘機(米国提供)で日本軍と戦っていた。明らかに国際法違反で、日本に先制攻撃を仕掛けたのは米側であったことも知られてきているのだ。
そもそも韓国(当時は朝鮮)は第二次世界大戦は日本側で戦った。ドイツに併合されたオーストリアのような立ち位置だ。終戦後、オーストリアがヨーロッパ各国に対して行った謝罪を何と見ているのか。安倍首相は日韓の問題を語りに訪米したのではない。韓国とは全く関係ない。
また、朴大統領は「韓米同盟と韓日関係、韓中関係などの外交問題は、また別の次元の目標と方向性を持って進める」と強調したと云うが、この発言は日米関係が親密になり、韓国が外交的に孤立したことへの批判をかわし、現在の外 交路線を維持する意思を明らかにしたものとみられている。
つまり、「過去の出来事を明確に正しながら対処する」とは慰安婦問題などで進展がなけれ ば日韓首脳会談には応じないとの今までの立場を堅持すると表明したもので、復帰早々これでは日韓関係の修復は遠のくばかりだ。 

□ 2015/04/30 安倍総理の米上下両院合同会議演説
-- 日本は世界の平和と安定のため、これまで以上に責任を果たしていく決意だ --
安全保障法制の関連法案をことし夏までに成立させることを明言

ワシントンを訪れる外国首脳が上下院議員の起立拍手を受ける合同演説は、米国が提供する最高の礼遇だとされる。戦後70年の今年、安倍晋三首相が日本政府を代表して米国の上下両院合同会議で初めて演説した。今回が初めてというのも何か妙な気がするが…確かに今回が最初だ。
韓国は 「安倍首相が演説する場合、終戦70年と韓日国交正常化50周年を迎えることを踏まえ、歴代内閣の歴史認識をそのまま継承し歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ」と注文を付けると共に、上下両院合同会議での演説を阻止しようと、マイク・ホンダ下院議員を筆頭とする親韓派と呼ばれる議員を総動員して演説阻止を画策したが徒労に終わり、在米韓国系団体も反対の署名集めなどの活動を展開したが、米議会内では理解を得られることはなかった。
そもそも外国首脳のスピーチが一部議員の反対で白紙に戻された例など一度もない。 2006年の小泉元日本首相の合同演説も、ヘンリー・ハイド下院外交委員長が反対書簡まで書いたが失敗に終わっている。さすがにここまでやると、韓国はもう友好国とは言えないのではないか。
自称元従軍慰安婦の李容洙(イ・ヨンス・86歳)が、安倍首相がハーバード大学で講演する前日の26日に同大学生70人と1時間半にわたり懇談し、「満16歳の時に英語も分からないまま日本軍に連行されていったのが台湾にある日本軍の神風部隊だった。そこで、日本軍兵士の部屋に入らないと言って殴られ、電気拷問まで受けた。拷問の後遺症で今も幻聴・幻覚に悩まされ、ろくに眠れない。このように歴史の生き証人がいるのにもかかわらず、日本の安倍首相はうそをつき続けている」と述べた。
彼女は2007年4月、安倍首相(第1次安倍内閣)がブッシュ大統領との首脳会談で訪米した時も「慰安婦の実状」をテーマに講演している。8年ぶりにハーバード大学を訪れ「安倍首相は何一つ変わっていない。むしろ慰安婦が売春婦だったと罵倒する日本の極右勢力の歴史歪曲を主導している」と語った。
86歳の李容洙が16歳の時だとすると70年前だが…制空権も制海権も持たない当時の日本軍に慰安婦云々はあり得ない話だ。元従軍慰安婦だと自称する者の証言は胡散臭いものばかりだ。
日本への批判を繰り返す元従軍慰安婦だと自称する者の中には、「ジープに乗せられて慰安所に連れて行かれた」とか、「クリスマスは忙しかった」と証言している者さえいるし、「無理やりヘリコプターに乗せられて…」と云う証言すらある。時系列がおかしいのは毎度のことだが…
阿部首相米議会演説全文(日本語) 
The Drawers Contents 
         
       
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
 クローンサイト Grooveshark.io 配信を開始!
  
エステ
inserted by FC2 system