#187
BBS
Contact
Wayside Flower

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2
表示できない時はリンクを右クリックして”googleで検索”を選択
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
Links

□ 2015/05/12 韓国の軍艦島を含む明治日本の産業革命遺産の登録糾弾決議案・またしても金を要求!

軍艦島(端島)を含む明治の日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録が韓国の横やりで揺れている。ユネスコ世界遺産委員会傘下の民間諮問機構である国際記念物遺跡会議(ICOMOS・イコモス)がこの施設を文化遺産に登録するようユネスコに勧告したことで、反日国家韓国が国を挙げて大騒ぎしている。
韓国によると、対象施設の一部は植民地時代に「強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場で、辛い記憶が刻まれているものが含まれており、世界遺産の理念には合わない」としている。毎度のことだが実に面倒臭い国だ。イコモスの勧告発表後も、外交当局者が東京で協議を行ない、日本側に申請撤回を要請するとしている。
それに先立ち12日、韓国国会は日本政府が朝鮮人強制徴用施設をユネスコの世界文化遺産登録推進するのに対し「外交的挑発行為」だとし、これを糾弾する決議案を通過させた。在席議員237人のうち235人が賛成票を投じ、無効がたったの2票だった。
決議案では、明治産業革命遺産に指定した28ヶ所のうち11ヶ所が朝鮮人強制徴用施設であったとするもので、これを「世界平和を妨げ、脅かすものであり、戦争の産物を産業革命の遺産に美化する行為」と批判し、「人類の普遍的遺産の価値を持つ世界遺産を保護する世界遺産条約の基本精神にも反するされ、自国の産業の発展を促進するため、植民地支配と侵略戦争の傷痕が位置施設を文化遺産にして、私たち国民の苦痛を増幅させている」とし、日本政府に反省と賠償を要求した。
また金の要求だ…
しかし、今回の申請対象となる期間は1850年~1910年で、朝鮮半島出身者が徴用された期間とは全く関係ない。時系列が狂っていても何の疑問も抱かず、ひたすら反日するのが韓国だ。日韓併合が1910年なので申請対象の期間はそれ以前になる。
因みに、国民徴用令が施行されたのが1939年7月で、当初は適用免除だった朝鮮半島でも実施されたが、1944年9月~1945年8月までの11ヶ月間のみだ。炭鉱は確かに危険が多い産業の最右翼で、多くの労働者が辛い目に遭ったのは事実だろう。しかしそれとこれは話しが違うだろう。
軍艦島は1974年(昭和49年)の閉山で今は無人島になっている。「明治日本の産業革命遺産」が世界文化遺産に登録されるか否かは6月の第39回世界遺産委員会で決まる。
1945年6月11日に米潜水艦ティランテは端島で南東部(下図参照)の岸壁に接岸中であった貨物船白寿丸(2200t)に対し魚雷攻撃を仕掛けた。この攻撃の様子は戦果確認の映像として記録されている。

この攻撃は「米潜水艦が端島を本物の軍艦と間違えて攻撃した」というものであったが、最上部の写真からも判る通り夜間であれば誤認も在り得るが、水深の浅い東側(上図)から白昼堂々と攻撃している。この話は日本軍部が米国の間抜けさを強調する目的で、世論誘導したのではないかと考えられている。

The Drawers Contents 
         
       
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
  
エステ
inserted by FC2 system