#189
BBS
Contact
Wayside Flower

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2
表示できない時はリンクを右クリックして”googleで検索”を選択
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
Links

リンクバナー
チャイルドスポンサー募集
□ 2015/06/02 韓国当局がMERSが感染者300万人で初めて深刻なレベルと低能発言

2015年6月2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて、韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じた。
韓国で感染が確認されている患者は現在25人で、内2人が死亡し、3次感染者も確認されている。しかし韓国国民安全処は「MERSの感染状況は深刻なレベルに至ってはおらず、国家の基準としては依然、“注意”の段階である」との認識を示し、中央災難 安全対策本部は設置しないとした。
また、国民安全処の担当者は、「H1N1亜型(インフルエンザ)のときも、患者が300万人に達して初めて安全対策本部を設置 した」と語った。
MERSの致死率は約40%にもなる。仮に300万もが感染すれば死者だけでも120万人になる。全く何と言ってよいのか判らない非常識な低能発言だ。
日本では厚生労働省がMERS対応で都道府県に注意喚起を行っている。
□ 2015/06/01
傍若無人に振舞う自転車の危険行為が取り締まり対象に!

下はブリヂストン自転車が1980年代に販売したオーディナリー型自転車だ。ブレーキは無く、サドルの位置が高いので、街中で乗るには全く適していない。気に入って買ったのだが予想通り使い物にならず、飾りとして店(当時はスナックの酔っ払いマスターだった)の外に鎖で繋いでおいた。
夜の商売だったので道行く酔っ払いが乗ろうとしてよくコケていた。閉店後は店内に入れていたが鎖で繋いであることだし大丈夫だろうと思いそのままにしておいたら、ある日消えていた。かなり太い鎖だったので鎖カッターを事前に用意したのであろう。
店の横に置いていた弟に貰ったオートバイ型の変わり種自転車も無くなり、ブリジストンの折り畳み式自転車ピクニカも被害に遭った。他にも折り畳み自転車が2台さらわれてしまった。
当時は今のように折り畳み自転車が多い時代ではなく、格好の獲物だったのだろう。ただ2台あったマウンテンバイク(一番高価だったのだが…)は何故か共に無事だった。
今日16日から改正道路交通法が施工され、「信号無視や酒酔い運転等の危険行為・14の違反行為が対象」を繰り返し、3年以内に2回以上摘発された自転車運転者(悪質自転車運転者)は、公安委員会の命令を受けてから3ヵ月以内の指定された期間内の講習(有料・14歳以上が対象)が義務付けられ、未受講者は罰金刑(5万円以下の罰金)が適用される決まりとなった。無謀な危険行為を根絶する第一歩として大いに歓迎すべきだ。
去る2013年、当時小学校5年生の少年が乗った自転車と、歩行者(女性・意識不明)とが接触事故を起こした裁判では、少年の母親に約 9500万円という高額な損害賠償を命じられた。1億円近い賠償は当時世間の注目を集めたが、近年では高額な賠償命令が出されるケースが増えているので、自転車を購入したらまず最初に保険へ加入することを勧めたい。
ママチャリでも重量は16kg 程度はあると思う。そこに 50~100kg 程の積載重量が加わったものが 15~20kg/h でぶつかってきたら…お年寄りや子供などは堪ったものでは無い。そんな凶器が我が物顔で歩道や商店街の人混みを縫うように乱暴に走っている。一旦、歩行者と接触すればただでは済まないことは日(火)を観るより明らかだ。

夜中の酔っ払い運転は圧倒的に男性が多いが、昼間となると子供を載せたママチャリや中高校生が危険運転の主人公になる。狭い歩道や商店街の中を猛スーピードで駆け抜けるのは圧倒的にママチャリだし、スマホを操作しながらは女子高校生が多い。一般的に子供を自転車に乗せた場合、運転は男性が女性に比べて慎重のように思える。これは慣れだけでは片づけられない何かがあるような気がする。
今回施工された対象となる14の違反行為とは、①信号無視 ②通行禁止違反 ③歩行者用道路徐行違反 ④通行区分違反 ⑤路側帯通行時の歩行者通行妨害 ⑥遮断踏切立入り ⑦交差点安全進行義務違反等 ⑧交差点優先車妨害等 ⑨環状交差点の安全進行義務違反 ⑩指定場所一時不停止等 ⑪歩道通行時の通行方法違反 ⑫ブレーキ不良自転車運転 ⑬酒酔い運転 ⑭安全運転義務違反、等々だ。
上記中の⑭安全運転義務違反は対象となる14の違反行為以外の危険行為を指すので、当然スマホを操作しての運転や、傘を差しての運転、手放し運転、二人乗り等は皆対象となり得るので要注意だ。
上はオーディナリー型自転車によるレースの模様だ。まったく白人は遊びを生み出す天才だと思う。皆本気で楽しんでいるのが実に羨ましい。
下は、これまた彼らの遊び心なのだろうが、やはり本気で挑戦して楽しんでいる。チョットした工夫で自転車の運転が恐ろしく難しくなる「後出しジャンケン負けるが勝ち」のようなものだ。チョット違うか!?

The Drawers Contents 
         
       
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
  
エステ
inserted by FC2 system