電子レンジで簡単餅作りに挑戦!・So What
#208
BBS
Contact
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
□ 2017/04/06 自生地だと言うのに山桜に接ぎ木する韓国の王桜

桜の季節になると毎年「ソメイヨシノ(染井吉野)韓国起源」なる珍妙な説が海を越えてやってくる。今年もまた勝手に盛り上がっているようだ。
韓国の連合ニュースに「漢拏山自生優秀品種王桜で日本産代替えする」との記事が掲載されていた。漢拏山自生優秀品種王桜で韓国全土にある日本産の王桜(韓国ではソメイヨシノをこう呼ぶ)と代替えする 計画が進んでいるとの内容だ。
漢南試験林に王桜の補給基地(接ぎ木)を新たに造成し、全土の日本産王桜(染井吉野・ソメイヨシノ)と順次交替させて行く予定だそうだ。
上は漢拏山自生の王桜のうち木形が最も雄壮(写真のせいか?決して雄壮とは見えないが…)で花が美しいとされる基準母樹だそうで、この樹から採取した芽を山桜の台木に接ぎ木するそうだ。それが下の畝。
そこで疑問が沸く。「王桜は、世界的に済州島が唯一の自生地だ」と公言するのに、わざわざ接ぎ木しないと増やせないのか、それも「山桜」に…



王桜保存園
ついこの間までは日本の桜(染井吉野・ソメイヨシノ)は韓国の王桜が起源で、ソメイヨシノの唯一の自生地が韓国済州島で、それが日本に大量に移植されたのだと主張していた。
韓国起源説の根拠として「日本にはソメイヨシノ(染井吉野)の自生地が存在しない」ことを挙げているが、そもそも園芸種に自生地が存在する訳が無い。園芸種だから人の手を借りなければ繁殖できない。ソメイヨシノに関する過去記事(コチラの方が詳しい)
#170 ソメイヨシノは上野の原木を親にもつクローンだった
#178 ソメイヨシノの韓国起源は全くの嘘!
王桜」と染井吉野とでは見た目も違う。しかし、彼らに言わせると日本の歴史捏造、歪曲なのだそうだ。全てを反日に繋げる愚かな連中だ。
来月には反日親北の左翼政権が誕生することは確実な様相だ。


ここ数日は杖無しで歩いている。まだ思ったほど距離は伸びないが、具合の悪い頚椎も小康状態で、このまま来月まで痛みが出なければ手術は無さそうだ。
順調に進んでいた足腰のリハビリも、頚椎のお陰で一時中断したが、今の課題は足腰では無く背筋の強化に移った。
腹筋と背筋では先に背筋が衰えるそうで、まるで低過ぎる流しで皿洗いをしているかのような痛みが出る。背筋を反らすと気持ちが良いが、頚椎に負担がかかるので避けなばならない。
しかし、それもあと少し、5月の連休までには何とかなりそうな気がしている。去年は車椅子での花見だったが、今年は自分の脚で夜桜見物(石神井川か六義園)ができそうだ。ついでに少しのお酒も…実はこれが楽しみヽ(●-`Д´-)ノ彡
散歩途中に白と桃の二色が見事に混ざって咲く木がある。「源平桃」と言うそうで、接ぎ木したものでは無いそうだ。

The  Drawers Contents 
  
ブログパーツ 
エステ
inserted by FC2 system