同じジーンズを15ヵ月間穿き続けた結果電子レンジで簡単餅作りに挑戦!・So What
#210
BBS
Contact
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
□ 2017/05/28 同じジーンズを15ヵ月間穿き続けた結果

毎日リハビリを兼ねて精力的に(?)散歩してはいるが、歩く距離が短いのか、はたまた摂取カロリーが多いのか、体重が徐々に増えている。おかげで穿けるジーンズが一本のみになってしまった。問題なのはその一本がかなり疲労困憊状態なことだ。
ダメージ・ジーンズとはやや(?)趣が異なる。単に穴の開いた(破けた?)ジーンズだ。出先で座った瞬間に裂けてしまっては目も当てられない。
コッパン類もジーンズ同様で、右に倣えでお疲れモード。買いだめしておいたジーンズ(同ブランドの同サイズ)も全く穿けない。穿けるようになるまで(そうなれば良いが…)代替えのものが必要になる。と言うことで、美しい妻を伴いジーンズショップへ赴いた。久々のショップは店員が全て若い女性に代わっていた。(ニッコリ!)
ジーンズ1本で7~8年は穿く。勿論、とっかえひっかえでだが…汚れていなくとも数回穿いたら洗濯する。洗いたての硬いジーンズに脚を通す瞬間がたまらなく好きだからだ。
しかし、過度な洗濯は当然生地の劣化を伴う。母が健在だった頃、穴が開いたジーンズを見て「そんなに暮らしに困っているの?お金をあげるから新しいのを買いなさい!」と言われたことを思い出す。母の頭の中ではおろしたてのような真っ青なジーパンがブルージーンズだったようだ。
Student wears unwashed jeans for 15 months
世の中にはジーンズを余り洗わない者は結構多い。木村拓哉のようにポリシーとして「洗わない」者もいれば、ただ面倒だからと言う理由の無精者もいる。
いずれにせよ、これからの蒸し暑い季節の臭いは考えただけでもゾッとする。特に汗暑い時期の電車内の無精者の衣類が発する臭いはまさに犯罪だ。汗の匂いは止むを得ないが、洗濯や入浴を怠った「不衛生」な匂いを平然と発する者は赦せない。

Student wears unwashed jeans for 15 months - thestar.com
カナダの学生Josh Leさんが1本のジーンズを15ケ月間洗濯せずに着用し続けるとどうなるかとの試みに挑戦した。
この試みに協力してバクテリア等の検出作業を行った専門家(Rachel McQueen教授・人間生態学)によると、当然のことバクテリアが最も多く検出されたのは股の部分(くさそう!)で、最も少なかったのが腹部と臀部だった。また、検出されたのは人間の表皮に存在するバクテリアのみで、不思議なことに健康に被害を及ぼすような大腸菌の類は一切検出できなかったとのことだ。





Josh Leさんはバクテリアの検出後に洗濯したこのジーンズを、今度は13日間着用して再度検査をした結果、15ヵ月間着用したものと検出されたバクテリアの値はほぼ同じであったそうだ。つまり、洗っても洗わなくても検出したバクテリアの数値に関しては大きな変化は出ないとの結論だ。
ただJosh Leさん曰く、穿き続けて7ヶ月目辺りで耐え難い臭いを発するようになり、試しに冷凍庫に入れたところ臭いは完全に無くなったとのことだ。
バクテリア検出の様子は下記サイトで(Youtube)
U of A student gauges bacteria in blue jeans after 15 months of unwashed wear
https://www.youtube.com/watch?v=IcZQOt-7_9k
The  Drawers Contents 
  
エステ
inserted by FC2 system