2017/08/25 全国規模で通信障害が発生・So What・#212 同じジーンズを15ヵ月間穿き続けた結果電子レンジで簡単餅作りに挑戦!・So What
#212
BBS
Contact
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
□ 2017/08/25 全国規模で通信障害が発生

外出(散歩だが…)しない日は体調が芳しくない時が多く、今日は 朝から吐き気が酷く(逆流性食道炎)、 外出はせず Amazon Prime Music で音楽を聴いて過ごすことにした。が、突然繋がらなくなった。
音楽や映画を楽しむ際は挙動の安定している Mozilla Firefox を専用ブラウザとして使っている。 Edge は突然落ちることがあり、「興醒め」するので音楽や映画の鑑賞目的には利用していない。
当初はルーターの不調、もしくはブラウザを疑ったが、他のサイトには問題なく繋がり、調べてみると障害が発生していただけのようだった。有料で楽しんでいた者はさぞ腹が立ったことだろう。
復旧するまでの暫しの間「昼寝」を決め込むいことにし、目が覚めたら何と夕方になっていた。
どうやら障害は解消していたようなので続きを楽しむことにする。この接続障害は全国規模で発生していたようだ。サイバー・テロなのか…?
現在、ローカルに保存してある楽曲は wav 音源で62,000曲を超えた。毎日5枚聴いたとしても3年以上かかる勘定だ。もう十分だとも言えるが、好きな曲だけを集めたライブラリとは異なり、ネット上には聴いたことのなかったアーティストの楽曲が溢れており、この出遭いが実に楽しい。
気が付いたら前回のアップ(6月22日)から既に2か月が過ぎている。前回は日傘のことについて書いたが季節はもうすぐ秋霖だ…
霖雨(りんう)・地雨(じあめ)・霧雨(きりさめ)・糠雨(ぬかあめ)・豪雨(ごうう)・篠突雨(しのつくあめ)・俄雨(にわかあめ)・肘笠雨(ひじがさあめ)・驟雨(しゅうう)・凍雨(とうう)・梅雨(つゆ,ばいう)・黴雨(ばいう)・五月雨(さみだれ)・夕立(ゆうだち) ・白雨(はくう)・氷雨(ひさめ) ・秋雨(あきさめ)・秋霖(しゅうりん)・時雨(しぐれ)・春雨(はるさめ)・春霖(しゅんりん)・菜種梅雨(なたねづゆ)・卯の花腐し(うのはなくたし)・虎が雨(とらがあめ)・薬降る(くすりふる)・半夏雨(はんげあめ)・寒九の雨(かんくのあめ)・桜雨(さくらあめ)・養花雨(ようかう)・育花雨(いくかう)・御精霊雨(おしょろあめ)・青時雨(あおしぐれ)・鬼雨(きう)・狐雨(そばえ)・猫毛雨(ねこんけあめ)・流星雨(りゅうせいう)・山蒸(やまうむし)等々と日本には多くの雨に関する語彙が存在する。
「雨の名前・ 高橋順子著」によるとその数は何と422語にも及ぶのだそうだ。
日本には全国で凡そ2000を超す風の呼び名があるそうで、それからすると422語は納得(?)できる数かも知れない。
The  Drawers Contents 
  
エステ
inserted by FC2 system