電子レンジで簡単餅作りに挑戦!・So What
#202
BBS

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
Creation Date: 10-JUL-2010 



Miles Davis - So What
Music video by Miles Davis performing So What.
(C) 2008 SONY MUSIC ENTERTAINMENT



Traditional Japanese colors
□ 2017/01/21 無題

自宅警備員には時間だけはタップリある。起きてから寝るまで、殆んどの時間をパソコンに囲まれ音楽三昧で過ごす。これで体の痛みさえ無ければ至福の時なのだが…幸い鎮痛剤が効いているのか、ここ何日かは痛みも無く穏やかな日々が続いている。
下は愛用の音楽プレイヤーAIMPだ。写真からも判る通りイコライザーはやや「ドンシャリ」設定にプリセットしている。これはCDを直接鳴らした場合と、保存してある音源(WAB)の響きの違いを補正し、可能な限り両者を近づけるようにすることが目的だ。
WAV音源は SE-U33GXV Audio を介し、安物のONKYOのプリメインアンプで再生する。結構心地良い音で鳴ってくれてはいるが、スピーカー(ブックシェルフ・タイプ)がデスクの上50cmということもあり、低音域がどうしても痩せる。そこでイコライザーでAIMP側をプリセットして対応することにした。当初はプリアンプ側で音質補正をしていたが、音源ごと(CD・WAV)に違いを補正するのが面倒になり、アンプ側では音量のみの調整とした。
今更ながら引っ越しの際に処分したスピーカー類が惜しまれる。最近、低域改善にサブウーファーを導入したが…何かが違う。
目覚めはすこぶる良い。ベッドから出たら取り敢えず直ぐに音楽だ。ジャンルは特に決まってはいない。朝から演歌だったりマーチだったりすることもある。が、普通はジャズから始まることが圧倒的に多い。(妻はヘッドフォンで朝から時代劇)
音楽を聴きながら朝食をとる。「朝食」といっても血糖コントロールに偏ったしろもので、とても食事とは呼べない。メニューは毎日同じで、食パン(6枚スライス1枚・またはバターロール2個)にミルク・ティーかコーヒーのみ。摂取カロリーは最大で200kcalが目標だ。
以前は食パン2枚(8枚スライス)をトーストしてバターをタップリだったが、食後血糖値が思わしくなく、バターを止め、食パンも1枚のみになった。手術前の厳しい血糖コントール時にはカロリーメイトが三食の時期もあった。身体を動かしてないので止むを得ないのだが、なんとも寂しい限りだ。
食事の後は風呂で首周りの筋をほぐし、それから不味い血糖値を効果的に下げると云われている「丸ごと柚子ジュース」だ。
血糖コントロールの為に毎日飲む「丸ごと柚子ジュース」。ヘタを取り除く以外は種も含め全てミキサーで粉砕してどろどろ状態にする。柚子と少々の水のみ、美味しい訳がない。飲み易くすために蜂蜜を入れる者もいると聞くが、血糖コントロール目的なので効果が半減する。
最近は、柚子1個に対しレモン4分の1個を入れると飲み口が多少良くなることが判った。が、やはり不味い!とにかく口の中は繊維だらけになる。しかし、効果は確実に出ているようだ。
柚子が大量に出回る時期はまだ良いが、季節外れには恐ろしく高値になる。今のうちに冷凍保存でもしておかないと続けられなくなる恐れが多分にある。
偶然見つけた楽しい通販サイト ♪~♪ d(o)b ♪~♪

毎日ネットをしているといろいろと面白いサイトに出遭う。下もその一つで、米国の下着通販サイト KnickerPicker だ。このサイトでは好みのモデルに指定した商品を着けてもらえる。
それだけなら大したことは無いが、このサイトでは好みのモデルが指定したものを着けて歩いて見せてくれるだけでは無く、後姿や近づいて来てくれたりもする。

右下のモデルの中からお好みを選ぶ。モデルをクリックすると現在のモデルが退散して新たに指名したモデルが右側から歩いて出てくる。モデル左側の矢印で回転して後姿を見せ、右の矢印で近づいてくる。当然近づいてきてからも後ろ姿も見られる。(下) モノクロのモデルは不在らしい。

1枚目の赤丸内の CLIC TO SHOP で商品一覧に移れる。ここでも好みのモデルに好みの下着を着せて歩いてもらうことが出来る。 ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ!
東洋人のモデルだともう少しリアリティーが出て楽しめるのだが… ♪ ヾ(*)ツ ♪
The  Drawers Contents 
  
エステ
inserted by FC2 system