#173
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/03/21 裸でキッチンに立つ女性調理師の動画

 Jenn, Cooking Naked Kitchen, la cocinera argentina desnuda de A Fuego Máximo en un nuevo video
英紙・デイリー・ミラー(1903年に創刊・写真を多く使った典型的な大衆紙)の17日付の報道によると、アルゼンチン人の女性調理師ジャニー(24)がキッチンで胸元を露出して料理を作る動画を You Tube に投稿し、一躍ネット上で売れっ子となっていると云うので、早速検索してみたが、「売れっ子」のわりには大した再生回数ではなかった。
露出が多すぎるとの理由で配信拒否に遭わぬよう、ショーツを穿き、胸元は食物で隠して映したそうで、再生回数が思った以上に上がらなかったのはその辺が問題なのかも知れない。(…絶対にそうだ!)
ジャニーは、この中で男性でも簡単に作れるメニューを紹介することで、料理作りの楽しみを伝えたいと語っているが、男は作るのが好きな者と、そうで無い者とがハッキリ分かれる。作ってくれる者が傍に居ないので「止むを得ず作っている」タイプは明らかに後者に含まれる。
「料理好き」は材料の買い出しに始まり、仕込みから、調理、配膳、片づけまでを自分でこなす。ただ冷蔵庫から取り出した食材を、好き勝手に調理し、「作った後は人任せ」と言うのもかなりいるが、料理の「美学」が無い。
「料理好き」は作るだけで無く「食べる」ことも好きだ。そもそもグルメとはそのような者達を指す言葉だ。日本では「グルメ」の使い方を誤解している。


台所に立つ女性のエプロン姿(特に後姿)を好きな男は多い。この動画の投稿により新たに「眺めるのが好き」という新ジャンルが料理の世界に加わったようだ。
やはりキッチンにはエプロン姿が似合う。個人的には上の動画より下の方が好きだが…
まぁ、どちらも油が飛び散るようなことのない料理なので問題ないが、油を使う料理では危険極まりない。実際に半袖であっても飛び散る熱い油で火傷を負うことは多いものだ。
□ 2015/03/21 検査で遠のいた手術日

昨日は2週間ぶりに病院へ行った。冷たい風が吹く中15分もタクシーを待った。病院側の都合で朝一に予定が組まれていたので焦ったが、何とか予約の9時には間に合った。
最初に血液検査(毎回だが)を受け、その次にCTによる検査、そして整形外科へ回る段取りとなっていた。朝一にも拘わらず血液検査には既に100人程が順番待ちしていたが、あっと言う間に終わりホッとしたが、次の放射線治療区域までがやや遠く、移動には痛みを伴う。
CTは酔っぱらって転倒し頭を打った時以来で20数年ぶりだ。予想通り検査を受ける者は少なくガラガラで、15分程で順番が回ってきた。
CTはMRIと異なり、一々着替える面倒が無いのが嬉しい。ただ、撮影部位が腰なのでズボンだけは下ろす必要がある。検査台に横になると女性看護師(昔なら看護婦と書くだけで性別の判断がついた)が、「失礼します」といきなりズボンに手をかけた。「オイオイそれは妻でもしないぞ!」と言う前に膝辺りまで下ろされてしまった。かかった時間は凡そ2~3分で、痛くも痒くもない、ただ被曝しただけだ。
MRIは面倒な着替えもあるし恐ろしく喧しい。かかる時間も長い。しかし患部がポカポカと温かく気持ち良い。その後、整形外科に回るのだが、血液とCTの検査結果と順番待ち(毎回酷く混んでいる)なので2時間も待たされた。
血液検査の結果は「手術不可」だった。まだHbA1cの値が高過ぎるそうだ。 前回のHbA1c が 8.4 が今回は8.1、思ったよりは下がらなかった。
整形外科医の指示で内科に回されたが、最初に外来カウンターでの受付からやり直しだ。内科はめちゃめちゃ混んでいた。医師の診断が終わったのが午後も1時を過ぎた頃だ。そして何と内科での今後の診療を拒否された。主治医(糖尿病専門医)がいる者の診療は受けられないそうだ。余計な診療費と時間を無駄にしてしまった。この対応には問題があるが取り敢えず黙っていることにした。
「検査で遠のいた手術日」の続きは次の機会に…
さて、断面映像を得るMRIとCTの原理の違いだが、MRIは「磁石」、CTは「放射線」を用いる。それぞれに一長一短があるようだが、難しいことを抜きにすると、個人的にはさっさと終わる静かなCTが良いが、確実に被曝する。一方のMRIは要する時間が長く、また恐ろしく五月蠅いが安全だ。
一回のCTによる被曝量は6.9mSvだと云われ、これは胃のX線検査が0.6~2.7mSvからするとかなり高い。だが酷い痛みを伴うMRIよりは遥かに良い。痛みから解放されるなら「毒を喰らえば皿までも」の心境だ。

         
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
 
Norah Jones
Gershwin's World [Japan]
Herbie Hancock
Goin' Latin
Ramsey Lewis
Atlantic Rhythm & Blues 1947-1974, Vol. 1 (1947-1952)
Diva: The Singles Collection
Sarah Brightman
Best of the Monkees [MFP]
Monkees
ストリーミング配信不可なので収蔵CDの楽曲を聴けるサイトにリンクした GrooveSharkで他の楽曲がヒットする時は表示されたジャケット画像で選択  
   
 
エステ
inserted by FC2 system