#169
580
BBS
Contact
Wayside Flower
Archives:The Drawers Contents
Traditional Japanese colors

How to save the streaming broadcast

How to Find a contract provider
Study of the Fishing float
My Family
福島原子力発電所土木工事の概要:1
福島原子力発電所土木工事の概要:2

Creation Date: 10-JUL-2010 
Miles Davis Kind of Blue 



Archives:The Drawers Contents
□ 2015/03/13 雨降って地が流れることだってある

 朴大統領「テロや国への加害行為は容認できない」
2015/03/12 10:19 【ソウル聯合ニュース】
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は12日、駐韓米国大使襲撃事件に関連し、「いかなる場合でも白昼のテロや国に害を与える行為を容認してはならない」との考えを示した。ソウルで開催された第47回国家朝餐祈祷(きとう)会のあいさつで述べた。
同事件について、朴大統領は国民が韓米同盟を一層強化する契機とするため団結し成熟した姿をみせたと評価し、「われわれの社会が一段階跳躍するためには葛藤と分裂の悪循環を断ち切り、信頼と統合の社会的資本を積むことが急がれる」との考えを強調した。
また、「明日の希望と次世代の幸福のために経済革新と社会改革はこれ以上先送りできない重要課題だ」と指摘。政府は経済革新3カ年計画を滞りなく進め、社会改革を進展させ必ず経済発展を遂げ、希望の新時代を切り開くと述べた。

何かにつけ「経済革新」を口にする朴大統領だが、まず最初にすべきは韓国社会に蔓延る極端な反日と反米の意識と、自国の屈辱より相手に与えた事実を謝罪する潔さだ。それ抜きでは如何なる社会改革も進まず、経済の革新や防衛問題は様々な困難にぶち当たることになる。
今回日韓スワップが更新されず、有効な”ドル”の通帳を失った。スワップは基軸通貨である”ドル”を融通出来て初めて意味を持つ。その国でしか通用しない通貨など何の意味も無い。
朴大統領は「われわれの社会が一段階跳躍するためには葛藤と分裂の悪循環を断ち切り、信頼と統合の社会的資本を積むことが急がれる」との考えを示したようだが、テロリストが大手を振って自由に歩き回り、凶器を持って外国要人に近づくことが可能な社会では絵に描いた餅に過ぎない。
10日に退院したリッパート大使は記者会見で「雨降って地固まる。私の韓国への愛情はより深くなった」と述べたが、外交官の社交辞令ととらえるべきだ。「雨降って地流れる」ことだってあり得ることを肝に銘じ、身を引き締めることが韓国にとっては大事なのだ。
米国は危険な暴漢が堂々と自国の大使に近づけた警備体制に重大な疑問を抱いている。この襲撃が意図的に行われたのではないかと密かに捜査に入ったとも伝えられている
互いの韓米同盟は揺るぎないものであるとするアピールは、関係が厳しいものになっていることの証でもある。
青瓦台は今回の中東諸国歴訪の成果につき、伝統的な協力関係を強化すると同時に、保健・医療、情報通信技術(ICT)、食品、サイバーセキュリティーなど付加価値の高い分野でも協力の足掛かりを確保したと説明したが、肝心のUAEの原発に関しての言及は無かったようだ。
過去に、斗山重工業のパク・ジョンヨン常務は、「韓国に原発が持ち込まれて30年余りで技術的自立が成し遂げられた。機器生産から建設工期順守、運営技術などは世界最高水準だ」と述べたことがある。
また、韓国政府関係者が「韓国は原発建設技術と関連しては現在フランスとともに最高水準と評価されている。特に韓国は蔚珍原発のような出力100万キロワット以上の大型原子炉と、現在SMARTの名で開発が進められている30~60万キロワットの中小型原子炉、研究用原子炉などで世界最高水準だ。現在これら3分野すべてで技術を確保している国は韓国だけ」と説明するが、世界の原発製造技術は日本が独占しており、アレヴァ-三菱、東芝(WH)、GE-日立の3グループに絞られ、パートナーは販売のみ行っている。よくも平気で嘘八百を言えるものだ。
韓国は独自技術で製造した原子炉など一基も無いのが実状で、本来原発輸出では日本メーカーと緊密に連絡を取り合うべきところを、日本政府より早く契約に漕ぎつけたいが為、連絡手続きを端折ってしまったのだ。
他国製の部品や提供された技術で作り上げたものを輸出するのは、輸出立国として何も間違ったことではないが、UAEへの原発輸出は明らかに韓国の勇み足があったようだ。その当時の韓国大統領は天皇陛下に「膝まづいて謝罪しろ」と発言したあの李明博だと聞けば納得できるが…
UAEの原発は韓国が単独で契約をし、原子炉本体は東芝に作らせる魂胆だったようだが、契約内容の60年間稼働保証(通常は最大で40年)を知り東芝がプロジェクトから撤退してしまった。
東芝の撤退に伴い英国のロイド保険もこのプロジェクトを保険の対象外としてしまった。東芝側に説明せず勝手に話を進めた結果がこれだ。
東芝がつくるから保険契約が可能なのであって、原子炉を作った経験が乏しい韓国では恐ろしくて契約ができなくて当然だろう。
韓国が手掛ける大型プロジェクトには完成直後に事故るものが何故か多い。下はパラオに建設された”Koror-Babeldaob Bridge”で、1978年の竣工直後から問題が起こり始め、修理に修理を重ねたが、ついに1996年に崩壊した(下の小さい画像)。ずさんな工事と管理が原因のようだ。鹿島建設の見積りの凡そ半額で韓国の下請け会社が落札し、Dyckerhoff & Widmann AG 及び Alfred A. Yee and Associates が設計を担当した。
その後、日本からの総額32億円を超える無償資金供与で再建された。(再建された”日本パラオ友好橋”と崩壊した韓国の建設した橋)この橋は地元民には欠かせない重要なインフラで、2003年10月にこの橋の下で開催された独立記念日の式典では、レメンゲサ ウ大統領が「日本に対しては数年にわたる非常に寛容な資金援助に深甚なる謝意を表したい。日本の援助は、パラオの経済発展に 必要な大半の基幹整備に貢献してくれた」と感謝の言葉を述べた。
1994年に崩壊した聖水大橋と、リゾート体育館の崩壊事故、並びに死者502名・負傷者937名・行方不明者6名という大惨事を起こした三豊百貨店の崩落現場。
昨年突然の爆発で操業を停止した韓国鉄鋼大手ポスコがインドネシア国営のクラカタウ・スチールとの合弁会社クラカタウ・ポスコで設置した一貫製鉄所。
下は横倒しになったセウォル号だが、後の検証で違法な改造を施したことにより、船の安定が著しく損なわれていたことが転覆を誘発した主な原因だが、無責任で無謀な運行管理が悲劇に拍車をかけた。救助に駆けつけた救助隊の多くが泳げず、救助活動には全く役立たなかったことを考えただけでも「外華内貧」の韓国の危うさが見て取れる。

   
  Enjoy the music life         How to save the streaming broadcast Go!
 
衰え知らぬ美貌に注目が集まる森高千里だが、今年で44歳になるという。まさに美魔女だ。「きわもの」を前面に出した超ミニスカートのアイドルとして一世を風靡した。全盛期に比べて声は出なくなったようだが、年輪を重ねた女らしさが加わり、より魅力的となった。
 余り持っていなかった!
90 Millas
Gloria Estefan
Paris
Paris Hilton
Mais Que Nada
Sergio Mendes
Song Review: A Greatest Hits Collection
Stevie Wonder
Piano Man
Billy Joel
ストリーミング配信不可なので収蔵CDの楽曲を聴けるサイトにリンクした GrooveSharkで他の楽曲がヒットする時は表示されたジャケット画像で選択  
   
 
エステ
inserted by FC2 system